海の日

a0036319_23143928.jpg


夏になりました。
[PR]
# by gari_myu | 2005-07-18 23:16 | 日誌

いろいろな選択肢が

人生にはいろいろな選択肢がある。

本当にこっちで良かったのか、不安になりながら、それでも立ち止まるわけにはいかないのでがんばって前に進む。

でも、ねえ。

間違っているならまだ間に合うから
誰か教えてください。

a0036319_2184496.jpg

[PR]
# by gari_myu | 2005-06-26 21:03 | 雑記

元をとる

これまで散々お金も時間も垂れ流して、なんて不経済な生活を送っていたのだろうって思う。
環境が、自分を変えてくれそうな気がする。

今までのがんばってきた人生が間違っていたとは思わないけど早く気づけばもっともっと幸せだったのかもしれない。

今から、過去の分まで幸せになる。
周りも巻き込むくらいの幸せ者になってやる。

a0036319_193636.jpg

[PR]
# by gari_myu | 2005-06-20 19:37 | 雑記

願いはかなうもの

信じられない場所に引っ越すことができました。
通勤は少々時間がかかります。
でも、
帰ってきたら天国みたいなところです。

通勤以外の生活を何も変えることなく、思い通りの棲家を手に入れた。

願いはかなえるもの。願うばかりでは何も前に進まない。


残りのあと40年くらいの人生は自分の思い通りになんでも決めてなんでもやっていいのですね、きっとね。
a0036319_22182455.jpg

[PR]
# by gari_myu | 2005-06-19 22:11 | 未来

健康であること

元気があればなんでもできる!

当たり前のようだけどコレって本当にとっても大切なことです。
これから食事には気をつけます。
[PR]
# by gari_myu | 2005-03-03 23:53 | 雑記

天気予報

花粉情報で“少ないでしょう”って予報が出ててもひどい鼻炎に見舞われるようになってきました。
結膜炎も治まらないし、眼科と耳鼻科に2つもかかったら3割負担も厳しいですね。
市販の薬は長期連用は駄目って書いてあるし、
会社の中にいても外回りの人の出入りの為なのか、会社で何か変なものが飛んでいるのかアレルギーは治まりません。やっぱゴーグルとマスクで完全防護するしかないのかな...
本格的につらい季節がやってきました。
にんじん食べて、ヨーグルト食べて、甜茶飲んで頑張って乗り越えるしかないかな。
[PR]
# by gari_myu | 2005-02-21 18:15 | 日誌

あたしも診断してみました!

診断してみたのだ

あなたは 恋愛狩人 タイプです。
おとなしい人を小動物のように手なずけて扱ったり,普通の人には手に負えない人にも果敢に向かっていくあなたは,恐いもの知らずの恋愛狩人タイプです。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたの恋愛習熟度は 50% です。
評価: モテ気味

なぜか理由は分からないけれど急にモテたりするあなたは,異性に好かれる魅力の原石を持った人です。そのことに気づくかどうかがポイントで気づかない場合はすぐに飽きられてしまう微妙な位置にいます。

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは恋愛をすると恋人に 特にこれといって何もない影響
を与えます。
あなたと恋人との間に恋愛がある限りはお互いに恋愛に惹かれて一緒にいることができますが,他により魅力的な人が現れたり,嫌な部分が重なると最終的に簡単に心が離れ別れることになります。

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは 行き当たりばったりな恋愛 をする傾向があります。
特にわがままでもなく,適度に自己主張の出るあなたは,年上とも年下ともうまく関係を築くことができます。ただ無意識のうちにこなしている事が多いので環境の変化や時間の経過により恋人に心変わりをされる可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------
あなたの恋愛精神年齢は 32歳 です。
あなたはほどほどに情報にも触れそれに応じて経験もして来た,年相応の恋愛精神年齢をしています。劇的な恋愛に遭遇しやすい傾向があります。

--------------------------------------------------------------------------------
あなたの次の恋の始まりには 切手 が関係するかも。
[PR]
# by gari_myu | 2005-02-17 21:30 | 雑記

これからの進路 Ⅱ

これからの進路とは、就業の話です。
自分が主体になって自分を生きるのか、
今の納得のいかない仕事を続けるのか(永遠に奴隷ですね)。
将来独立できるようなお仕事に転職して、今までのキャリアに縛られずに生きていく道について考える時期に来てるのです。独立と言っても何でも良いわけではなくて、人間が生きる為に必ず必要な何かに従事したいのです。今の仕事は機械や専門的な設備があってこそできますが、例えば戦争や経済崩壊があったときでも人間社会に必須な技術を自分の為に学習すべきではないか、と、考えています。
具体的には多分、農業や食品関係のお仕事になってくると思います。
もっと若い時に気付いていれば良かったのですがあたしが中学や高校の頃はまだ世界が元気で、そんな心配をするほど切羽詰ってませんでした。
[PR]
# by gari_myu | 2005-02-17 21:16 | 未来

これからの進路

悩んでいます。。
これからどう進むべきか。
惰性で生きていくことはかんたんでもあり、むずかしくもある。
永遠の奴隷となるか、自分を生きるか。
[PR]
# by gari_myu | 2005-02-16 21:34 | 日誌

晩御飯

毎日遅く帰るので晩御飯はお弁当だったりすることが多いので、
早く生活習慣病になっちゃいそうです。
彼氏からはご飯のことをいつも心配されます。

今夜は彼がハヤシライスを作ってくれました。

週末はいつも彼の手料理ですが、たまには作ってみたいと思います。
[PR]
# by gari_myu | 2005-02-16 00:07 | 日誌